2023年06月12日(月)
リターゲティング広告はどうなる? サードパーティCookie規制の影響と対策
サードパーティCookieは、個人情報保護の観点から規制される動きが強まっています。規制が進むことでリターゲティング広告にどのような変化があるか、気になっている方も多いのではないでしょうか。
今回は、サードパーティCookie規制によるリターゲティング広告への影響や今後取り組みたい施策について、株式会社オプトの岩本氏に伺いました。
プロフィール
- 岩本 智裕 氏
- 株式会社オプト 執行役員
2015年オプト(現デジタルホールディングス)にエンジニアとして入社。アプリデータマネジメントツール「Spin App」の開発プロダクトマネージャー、2017年よりスマートデバイステクノロジー部 部長を務める。「ADPLAN」「Spin App」「TRIVER」「ONE’s Data」などのデータ系プロダクトの事業責任者を経て、2023年1月より株式会社オプト執行役員就任。マーケティング・アセット領域管掌。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
読みやすさとブルータリズムのデザイン原則を融合させたオープンソースのBootstrapテーマ・「Brutopia」
NEXT ›
ReactベースのCRUDアプリ構築フレームワークのrefineでの開発プロセスを効率化する為のWebアプリ・「refine.new」
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『リターゲティング広告はどうなる? サードパーティCookie規制の影響と対策』についてまとめています。
この記事は特にアプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。