2023年06月19日(月)
今注目の「リテールメディア」とは?Cookie規制を追い風に進む、小売データ活用
アメリカのAmazonやWalmart(ウォルマート)といった大手企業が活用している「リテールメディア」は、近年日本でも注目を集めています。
リテールメディアとは何か、そして、小売企業と広告主はリテールメディアをどのように活用すべきかについて、株式会社ヤプリの伴大二郎氏に伺いました。
プロフィール
- 伴 大二郎氏
- 株式会社ヤプリ 専門役員 エグゼクティブ・スペシャリスト
小売業界においてCRMの重要性に着目、データ活用の戦略立案やサービス開発に従事後、2011年にオプト入社。2021年に合同会社db-labを設立。2021年6月より株式会社ヤプリのエグゼクティブスペシャリストに就任、2023年4月より同社専門役員。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
AIオートコンプリート機能も備わったオープンソースのNotionエディターっぽいWYSIWYGエディター・「Novel」
NEXT ›
【再演】DX戦略に欠かせない概念、グロースマーケティングで顧客のファン化を目指す!(7/4)
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『今注目の「リテールメディア」とは?Cookie規制を追い風に進む、小売データ活用』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads