2023年06月20日(火)
AI機能が搭載されたオープンソースのMarkdownエディタ・「MarkDX」
MarkDX
MarkDXはAI機能が搭載されたオープンソースのMarkdownエディタです。ブラウザベースみたいです。動作はとても軽量でした。レイアウトはエディターペインとリアルタイムプレビューペインの他、ツールペインが揃えられています。セクションごとにエディター画面が分けられており、長文などを書く際もスクロールに悩まされる事はありません。
基本的にAIをつかった機能がメインとなっており、例文やコードの変換、翻訳、チャット、文章校正などがAIベースで動作する他、ファイルのアップローダーやUnsplash検索機能なども備わっています。
また、アセット機能も付いており、定型文などを挿入可能となっており、Markdownでのライティング作業の効率化をサポートしてくれます。書いたテキストは.mdや.html等でエクスポート可能です。
Ads
author:
かちびと.net
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ
‹ PREV便利なのが登場! フロントエンドの開発に役立つ最新ツールがひとまとめに利用できる -HTML&CSS Code Generator
NEXT ›SNS分析ツール15選を徹底比較!SNS別のおすすめツールと選び方
関連記事
Ads
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『AI機能が搭載されたオープンソースのMarkdownエディタ・「MarkDX」』についてまとめています。
この記事は特にレスポンシブ・Google・Mac・ライティング・Windowsについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。