2023年07月20日(木)
現役広報に聞く! 読まれるためのプレスリリースの書き方・魅せ方
プレスリリースを出しても「まったく反響がない」「どこのメディアにも取り上げてもらえない」という経験をした広報・マーケティング担当者は少なくないでしょう。
では、どのようなプレスリリースなら読んでもらえるのか。
「とんかつ専門店かつや」などを展開する、アークランドサービスホールディングス株式会社の広報担当として、数多くのプレスリリースを手掛けてきた鈴木恵美氏に伺いました。
プロフィール掲載
- 鈴木 恵美 氏
- アークランドサービスホールディングス株式会社 広報担当マネジャー
1983年生まれ。アークランドサービスホールディングス株式会社で、能動的な広報を立ち上げる。プレスリリース配信をはじめ、TwitterやSNSでのコミュニケーション、ユーザー視点のwebサイトリニューアルなどブランドの認知・認識向上に努め、”世の中に必要とされる企業”を目指してブランドロイヤルティを高める役割として奮闘中。続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『現役広報に聞く! 読まれるためのプレスリリースの書き方・魅せ方』についてまとめています。
この記事は特にtwitter・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。