2023年07月20日(木)
EC事業を拡大するCDPの使い方とは?ファーストパーティデータを活用したCRM施策を紹介
中小規模のEC事業を成長させるには、集客数を増やす施策だけでなく、顧客に関するファーストパーティデータを活用したCRM施策が重要です。
この記事では、ファーストパーティデータの収集・分析に必須のCDPツールの特徴や、CDPを用いたCRM施策について解説します。ECのマーケティング施策を担当している方はぜひ参考にしてください。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『EC事業を拡大するCDPの使い方とは?ファーストパーティデータを活用したCRM施策を紹介』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。