2023年09月4日(月)
SEO記事で効果を出す極意—担当者やライターが知るべき技術と実践例
「SEO記事を書いているけれど、効果が出ない。キーワードの選定や記事の書き方がよくないのだろうか?」
そんな悩みを抱えて、迷っていないだろうか。
近年、SEO対策は企業のWeb戦略において欠かせない要素となっている。オウンドメディアを運営する企業が、急激に増えた。
ほかの業務を抱えながら、SEO記事の執筆にも取り組まざるを得ない担当者も、多い現状がある。
そこでこの記事では、“SEO記事で効率的に効果を出す極意” を凝縮してまとめた。
オウンドメディア担当者やライターとしてSEO記事に携わっている方には、本記事の内容をどんどん実践していただき、できるだけラクに大きな成果を手にしてほしい。
1. SEO記事とは何か?
「SEO記事を作るように指示されたけれど、そもそもSEO記事って何?」
そんな疑問をお持ちの方もいるだろう。
まずは、SEO記事の基本情報から、見ていこう。
1-1. SEO記事の定義と目的
SEO記事とは、検索エンジン最適化(SEO)の観点から作成された記事である。
author:
バズ部
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア
関連記事
Ads
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『SEO記事で効果を出す極意—担当者やライターが知るべき技術と実践例』についてまとめています。
この記事は特にSEO・WordPress・facebook・Google・twitter・Webサービス・ライティングについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。