2023年09月5日(火)
よなよなエールのファンイベントから学ぶ! コミュニティ作りに必要なマインドと満足度を高める工夫
顧客との関係を深める「コミュニティづくり」「ファンマーケティング」に取り組みたい企業は多いものの、「どのようにコミュニティを盛り上げていけばよいのか」についての解がなく、二の足を踏むケースも少なくありません。
第一歩としてまずは何から始めるべきか。その後、コミュニティを大きくしていくためのステップとは。
イベント開催などでコアなユーザーとのつながりを深め、多くのファンを集めている株式会社ヤッホーブルーイングの原謙太郎氏に伺いました。
プロフィール
- 原 謙太郎氏
- 株式会社ヤッホーブルーイング 「よなよなエールFUN×FAN団」ディレクター
2011年入社。広報ユニットディレクターを経て2022年よりファンイベントユニット「よなよなエールFUN×FAN団」ディレクター。「水曜日のネコ」「山の上ニューイ」などのクラフトビールのブランド開発、ファンイベント「よなよなエールの超宴」「よなよなエール 大人の醸造所見学ツアー」「よなよな 月の道楽座」などの「ファンとの絆づくり活動」に携わる。趣味は草刈りとメルカリ。続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
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