2023年09月8日(金)
コーポレートサイト制作手順の流れや掲載内容・依頼先の選び方を解説
コーポレートサイトを新たに制作したいと考えるとき、
「具体的に、どういう手順でやるのがよいのか?」
「自分で作れる?外注する?」
「費用はどれくらいかかるのか?」など、さまざまな疑問が浮かぶのではないだろうか。
企業の情報発信のデジタル化が進む中、コーポレートサイトの良し悪しがビジネスの未来を決めるといっても過言ではない。慎重かつ戦略的に、コーポレートサイト制作を進めたいところだ。
この記事では、コーポレートサイト制作の手順や費用の相場、依頼先の選び方について詳しく解説する。
着手前の確認事項から、掲載コンテンツの選び方、制作会社の選定基準など、コーポレートサイト制作に必要な情報を網羅した。
効果的なコーポレートサイトを構築するテクニックを学び、ビジネス成果に結び付けてほしい。
1. コーポレートサイトとは何か?基本の知識
まず、そもそもコーポレートサイトとは何なのか、あらためて理解しておこう。
1-1. 「コーポレートサイト」の定義
コーポレートサイトとは、企業を代表し、その企業の顔となるWebサイトを指す。
企業について、自社の顧客やユーザーだけでなく、一般の人々に対して広く紹介するためのものだ。
author:
バズ部
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア
関連記事
Ads
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『コーポレートサイト制作手順の流れや掲載内容・依頼先の選び方を解説』についてまとめています。
この記事は特にレスポンシブ・javascript・フォント・写真・SEO・WordPress・イラスト・スマートフォン・facebook・Google・Chrome・twitter・セミナー・サーバ・ドメイン・動画・safari・ディレクション・LP・Webサービスについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。