2023年09月11日(月)
600回のウェビナー開催事例から見る、ウェビナー施策の効果と役割
この記事はエキサイト株式会社・大友氏からの寄稿記事となります。オンライン化が進むにつれ、ウェビナーはBtoBマーケティングの施策としてリード獲得・リード育成の両観点でも急速に重要性を増しており、昨今さまざまな企業がウェビナーに取り組み始めています。
しかし、「どのように活用すれば効果的なのか」「どのように開催すればよいのか」等、迷う点が多いかもしれません。
この記事では具体的な事例を挙げながら、最大限の効果を得るためのウェビナーの活用法とその運営方法について、エキサイト社が年間600ウェビナーの開催をしたノウハウをもとに解説します。
ウェビナーを活用した 月間2,000リード獲得手法
マーケター1人でも仕組み化ができる!ウェビナーを活用した月間2,000リードを獲得する手法をご紹介致します。
資料をダウンロード
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『600回のウェビナー開催事例から見る、ウェビナー施策の効果と役割』についてまとめています。
この記事は特にダウンロードについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。