2023年09月28日(木)
E-E-A-Tとは?SEOでGoogleが重視する4要素と評価を高める具体策
E-E-A-Tとは、経験(Experience)・専門性(Expertise)・権威性(Authoritativeness)・信頼(Trust)の頭文字を取った略語で、Google社の造語である。
Googleは、「E-E-A-T」をWebページの品質を評価するための基準として利用している。端的にいえば、E-E-A-Tが高いほど、検索結果の上位に表示されやすい。
E-E-A-Tの各要素をしっかり理解し、適切な対策を施さなければ、ビジネス機会を逃してしまうだろう。
この記事では「E-E-A-Tとは何か?」について、わかりやすく解説する。曖昧な理解ではなく、はっきり鮮明に理解することが、E-E-A-T対策の第一歩だ。
そのうえで、SEOの質を格段に向上させる、具体的なアクションを紹介する。
サイト運営において、長期的な成功を築く基盤として、本記事で解説するE-E-A-Tの知識を活用してほしい。
1. E-E-A-Tとは何か?基本の知識
まずは、E-E-A-Tとは何か、基本的な事項から確認しておこう。
各項目の詳細は、後ほど詳しく解説するので、ここでは全体像を把握してほしい。
1-1. Googleの検索品質評価ガイドラインに登場する用語
E-E...
author:
バズ部
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア
関連記事
Ads
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『E-E-A-Tとは?SEOでGoogleが重視する4要素と評価を高める具体策』についてまとめています。
この記事は特に写真・SEO・facebook・Google・twitter・ドメイン・動画・LINE・Webサービスについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。