2023年10月6日(金)
SEOにおけるエンティティとは何か? そして、なぜそれが重要なのか?
「エンティティ」という言葉がSEOの文脈で見られ始めてから、10数年が経過しているのではないでしょうか?キーワード中心のSEOから脱却する際に避けては通れない概念ではありますが、なかなか理解が難しく、実務への活かし方も曖昧であるかもしれません。今回は「エンティティ」の解説に焦点を絞った、「Entity SEO Book: Moving from Strings to Things」の著者であるディクソン・ジョーンズ氏の記事を紹介します。
検索の歴史からエンティティとキーワードの違いまで、エンティティを正しく理解することにより、よりターゲットを絞った検索トラフィックの獲得が期待できる。
SEOの専門家でさえも、エンティティを正しく理解することに苦労している。さらに重要なことに、エンティティをSEOに活用すべきかという議論も活発に行われている。
こうした状況は、従来のSEOが単語やフレーズへのアプローチが中心であったことが理由であると、私は理解し...
author:
SEO Japan
2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト
‹ PREV
アナウンサーに聞く!プレゼン開始30秒で印象づけるテクニック
NEXT ›
その一手間で、デザインはかなりよくなる! ロゴのアイデアやテクニックが詳しく解説された良書 -イメージをカタチにするロゴデザイン
関連記事
Ads
2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイトSEO Japanの記事『SEOにおけるエンティティとは何か? そして、なぜそれが重要なのか?』についてまとめています。
この記事は特にAndroid・写真・SEO・スマートフォン・Google・LINE・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSEO Japanで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSEO Japanの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。