2023年10月26日(木)
レスポンシブでアクセシブルなUIコンポーネントのライブラリ・「Rafty UI」
Rafty UI
Rafty UIはレスポンシブでアクセシブルなUIコンポーネントのライブラリです。デザインシステムの構築を簡単にしてくれるとの事です。開発しているアプリのデザインシステムとシームレスに連携出来るように開発されているとの事で、全てのコンポーネントはサーバーサイドレンダリング(SSR)対応となっており、Radix UI PrimitiveとTailwind.cssをベースとしたライブラリで、多様な組み合わせと迅速な開発が可能だそうです。
ドキュメントやサンプルも充実しているのでご興味ある方はご覧になってみては如何でしょうか。ライセンスはMITとの事です。
Rafty UI
author:
かちびと.net
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ
‹ PREV
レトロな雰囲気がかわいい新作日本語フリーフォントがリリース、デザインやイラストに使いたい! -ビルの谷間と高架下
NEXT ›
これで自作のフォントを作成できる! Glyphs Miniの使い方を初心者向けに基本からていねいに解説した解説書 -Glyphs Mini & イラレでフォントデザイン
関連記事
Ads
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『レスポンシブでアクセシブルなUIコンポーネントのライブラリ・「Rafty UI」』についてまとめています。
この記事は特にレスポンシブ・サーバ・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。