2023年11月18日(土)
任意のWebサイトのスクリーンショットからHTMLをAIが生成してくれるOSS・「screenshot-to-code」
screenshot-to-code
screenshot-to-codeは任意のWebサイトのスクリーンショットからHTMLをAIが生成してくれるOSSです。具体的にはWebページのスクリーンショットを読み込ませるときれいなHTML/Tailwind/JSのコードでWebページを自動生成し、画像等はDALL-E 3モデルがそれっぽい画像を生成してくれる、というもの。DALL-Eの画像生成はオフにする事も可能です。
フロントエンドにReact/Vite、バックエンドにFastAPIで構成されており、加えて生成AIにGPT-4 VisionにアクセスできるOpenAIのAPIキーが必要です。ライセンスはMITとの事です。
screenshot-to-code
...
author:
かちびと.net
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ
関連記事
Ads
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『任意のWebサイトのスクリーンショットからHTMLをAIが生成してくれるOSS・「screenshot-to-code」』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。