Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2023年12月1日(金)

文章力を上げる方法|上手い文章の書き方や文章構成が学べる7つの記事と参考本

「いまいち納得のいく文章が書けない」
「もっと良い文章を書けるようになりたい・・」

いまは、ブログやSNS、メディアなどで世の中に対して自分の意見や考えを簡単に発信できる時代です。
その結果、アナログ・デジタル問わず、普段から長文や短文含め、文章を書くことが多くなってきています。

だれしもが文章で意見を言えるようになったからこそ、読まれる文章・バズる(SNSなどで拡散される)文章と、そうではない文章の違いも顕著になっています。

この記事を読んでいるということは、「人に読まれる文章を書きたい」と少しでも思っているのではないでしょうか?
いままで自分で書いた文章やSNSへの投稿にいまいち納得がいかなかっり、反応が良くないという人は、もしかしたら一定の文章力をつけるための方法論やポイントを知らないだけかもしれません。

見ただけで読みたくなる文章と、読まずにスルーしてしまう文章には、いったいどんな差があるのでしょうか。

文章力をあげるためには、いくつかの方法論とポイントがあります。
今回紹介する方法やポイントを抑えることで、あなたの文章力は見違えるほどアップし、今までよりも確実に読まれる文章を書くことができるでしょう...

author:

creive(クリーブ)

http://creive.me

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。creive(クリーブ)の記事『文章力を上げる方法|上手い文章の書き方や文章構成が学べる7つの記事と参考本』についてまとめています。

この記事は特に写真・SEO・イラスト・facebook・twitter・Webサービス・ライティング・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のcreive(クリーブ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとcreive(クリーブ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ