2023年12月19日(火)
映えないSNS「BeReal」の流行から見えてくる、これからのZ世代トレンド
映えないSNS「BeReal(ビーリアル)」は、なぜZ世代の心を掴んでいるのでしょうか。
その背景を紐解くと、いくつかのトレンドに共通するキーワードが見えてきます。テテマーチ株式会社でZ世代向けマーケティングを研究している川又潤子氏に、2023年のトレンドの考察と2024年のマーケティング施策に展開するヒントを伺いました。
プロフィール
- 川又 潤子 氏
- テテマーチ株式会社 Z世代マーケ研究室「lookey」プロジェクトリーダー
- 1995年生まれ。Z世代マーケ研究室「lookey」のプロジェクトリーダー。2019年にテテマーチJOIN後、SNSプランナー、プロデューサーとしてInstagram・Twitterを中心としたSNSマーケティングにおける戦略・企画設計を手掛ける。 若年層マーケティングを得意とし、大学生と企業担当者を繋ぐイベント「インスタゼミ」立ち上げ。以降、SNSアカウント運用・キャスティング・キャンペーンまで本質的な企業プロモーション施策の企画、提案を行っている。
この記事で分かること
- ・BeRealの特徴とZ世代に流行している背景...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
条件分岐タグ wp_is_mobile で PC とスマホの表示を切り替える方法
NEXT ›
HTMLのsandbox属性でGoogleマップやYouTubeをセキュリティ制限をかけて埋め込む方法
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『映えないSNS「BeReal」の流行から見えてくる、これからのZ世代トレンド』についてまとめています。
この記事は特にtwitter・Instagramについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。