2024年01月8日(月)
監視及びインシデント処理をサポートしてくれるオープンソースのステータスページシステム・「Kener」
Kener
Kenerはサービスの監視及びインシデント処理をサポートしてくれるオープンソースのステータスページシステムです。MITライセンスの元でソースコードが公開されています。シンプルで見やすいUIの提供とサービス監視を簡素化し、インシデントの際のチームにおけるコミュニケーションの改善を可能にしてくれるようデザインされています。
特にステータスページの目的である監視とインシデント処理を重視しており、Githubとシームレスに統合し、インシデント管理をチームの取り組みにする事で協力的環境を構築し、問題をチームで追跡する事で解決スピード向上や効率化に貢献してくれます。
機能としてはリアルタイム監視、カスタマイズ可能なステータスページ、環境変数の設定、ステータス更新用のAPIの提供、ステータスバッジ生成、インシデント...
author:
かちびと.net
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ
関連記事
Ads
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『監視及びインシデント処理をサポートしてくれるオープンソースのステータスページシステム・「Kener」』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。