2024年02月6日(火)
日付ベースのアクティビティと傾向を視覚化する軽量JavaScriptライブラリ・「Heat.js」
Heat.js
Heat.jsは日付ベースのアクティビティと傾向を視覚化する軽量JavaScriptライブラリです。MITライセンスの元でソースコードが公開されています。プロジェクトページにはヒートマップチャートの生成、と書いてありますが、見た目としてはGithubのContribution Graph(芝生みたいなやつ)のようなグラフを作成出来る、といったものになります。
非依存で軽量、RWD対応、Bootstrapライブラリ互換、CSS変数を使ったテーマサポート、データをCSVにエクスポート、多言語対応、チャート切り替えなどの機能が揃えられています。使いどころはあまり多く思いつきませんが開発者の方などなら見慣れたUIでしょうし、何かに使えるかもしれませんね。
Heat.js
author:
かちびと.net
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ
関連記事
Ads
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『日付ベースのアクティビティと傾向を視覚化する軽量JavaScriptライブラリ・「Heat.js」』についてまとめています。
この記事は特にjavascript・bootstrapについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。