Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2024年02月8日(木)

モダンCSSで実装する、テーブル()のさまざまなスタイルのまとめ

モダンCSSでテーブルをゼブラストライプしたり、テーブルの四隅を角丸にしたり(昔はかなり面倒でした)、列や行を分割したり、ホバーでハイライトやアウトラインを表示したりなど、表のデータを読みやすくするテーブル()のさまざまなスタイルを紹介します。

少し前のことですが、テーブル()の仕様が変更されたのはご存じでしょう(参考: HTML tableの実装がこれまでと変わる!Googleデベロッパーによる変更点の解説)。それ以前のものをそのまま使用できますが、バックグランドとボーダーの扱いが変更になったので影響を与えてしまうことがあるかもしれません。

テーブル(table)のさまざまなスタイルのまとめ

author:

コリス

http://coliss.com

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログコリスの記事『モダンCSSで実装する、テーブル()のさまざまなスタイルのまとめ』についてまとめています。

この記事は特にフォント・SEO・Google・LINEについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のコリスで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとコリスの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ