Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2024年02月20日(火)

AIがペルソナを一瞬で作ってくれる!ペルソナ自動生成ツール「Insight Journey」の効果的な活用法

マーケティング担当者は避けて通れない、ペルソナ作成。しかし、ありきたりな設定や曖昧な設定になってしまったり、作ったもののうまく活用できなかったりすることは多いのではないでしょうか。

そうした課題を解決できそうなのが、AIによるペルソナ作成ツールです。

なかでも最近、2023年6月にリリースされた「Insight Journey(インサイトジャーニー)」についてX(旧:Twitter)上で目にする機会が増えています。

どのようなツールなのか。個人でツールを開発をされた、シロ株式会社の代表である蓑原 弘司氏にお話をうかがいました。

プロフィール

蓑原 弘司氏
シロ株式会社 代表取締役 / ビジネスデザイナー
IT業界で法人営業を経験した後、フリーランスのWebデザイナーとしてWeb制作やブランドプロモーションのデザインから開発までを担当。その後、2019年に法人化しシロ株式会社を設立。 現在はビジネスデザイナーとして企業やブランドのサービス設計に携わりながら、複数の企業の経営顧問なども兼務。

続きはこちらからご覧ください。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『AIがペルソナを一瞬で作ってくれる!ペルソナ自動生成ツール「Insight Journey」の効果的な活用法』についてまとめています。

この記事は特にtwitter・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ