Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2024年01月18日(木)

SGEとは?生成AIによる新たな検索体験と対策

Googleは新しい検索体験としてSGE(Google Search Generative Experience)の提供をスタートしました。日本では2023年8月から試験運用が開始され、早くも各Webメディアによる運用方法の検討が始まっています。SGEはどのような機能で、どのように活用すればいいのでしょうか。本記事ではSGEの概要と使い方、メディア目線での影響と対策についてご紹介します。

SGEとは

SGEは、Googleの検索ページに搭載された新たな検索機能です。「Search Generative Experience」の略称で、検索ページのトップにAIにより生成された解説文を表示します。2023年5月にアメリカで公開され、同年の8月30日に日本語版の試験運用がスタートしました。

ユーザーからの質問(検索)に対し、SGEはAIがWeb上の情報を収集して整理・要約した回答を、自然言語で生成します。これにより、従来のGoogle検索では得られなかった回答を得られる機能として注目されています。

生成AIとは?種類とできることをわかりやすく解説

Bardとの違い

...

author:

SEO Japan

http://www.seojapan.com

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイトSEO Japanの記事『SGEとは?生成AIによる新たな検索体験と対策』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Google・Chrome・youtube・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSEO Japanで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSEO Japanの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ