2024年03月19日(火)
【オウンドメディア失敗の解剖学】やりがち14の敗因と回避ポイント
あなたのオウンドメディアは、なぜ失敗するのだろうか。
—— 目的設定があいまいだから?ターゲットの理解が甘いから?人手不足だから?
どれも、よくある話だ。
しかしながら、実務に携わっている人なら、もっと具体的で、ピンポイントの指摘が欲しいのではないだろうか。
抽象的な話をしても、「で、今日、うちのオウンドメディアを、どう改善する?」というアクションには、結びつかないからだ。
そこで本記事では、オウンドメディア失敗の解剖学と称して、具体的な14の失敗を解説する。
オウンドメディアの失敗を大雑把に捉えるのではなく、高い粒度で把握して行動したい人・結果を出したい人は、ぜひ参考にしてほしい。
さっそく1番目の失敗から、見ていこう。
失敗...
author:
バズ部
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア
関連記事
Ads
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『【オウンドメディア失敗の解剖学】やりがち14の敗因と回避ポイント』についてまとめています。
この記事は特にレスポンシブ・javascript・フォント・写真・SEO・UX・ダウンロード・スマートフォン・facebook・Google・twitter・LP・Webサービスについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。