Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2024年03月20日(水)

サーチコンソール使い方【初心者向け】登録方法とSEOで見るべき部分

「サーチコンソールの使い方がよくわからないな。どうやって使えばいいんだろう?」
サイト運営をスタートした人が、初期にぶつかるポイントだ。

じつは、今後のサイト運営を成功させるか否かを分ける、重要な岐路である。

多くの人が、
「面倒そうだし、なくてもサイトは運営できるし、ま、いっか」
とサーチコンソールをなおざりにする(そして、サイト運営に失敗する)。

この記事にたどり着いたあなたは、上記タイプではなく、きちんと学んで成功を目指す人だろう。

その成功をサポートできるよう、サーチコンソールの丁寧なレクチャーを、以下に準備した。読了時には、サーチコンソールを活用してSEOを効果的に強化する方法を習得できる。

できる限りやさしい解説を心掛けたので、ぜひ参考にしてほしい。


1. サーチコンソール入門:基本とその重要性

まずサーチコンソールの基本情報から、確認していこう。

1-1. サーチコンソールって何?

サーチコンソールとは、
「Google公式...

author:

バズ部

http://bazubu.com

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『サーチコンソール使い方【初心者向け】登録方法とSEOで見るべき部分』についてまとめています。

この記事は特にSEO・ダウンロード・facebook・Google・twitter・サーバ・ドメイン・Webサービスについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ