2024年03月25日(月)
マーケとセールスの垣根を崩す!「社内留学」の効果とは
マーケティングとセールスの担当部署が分かれている企業では、部署間の連携に課題を感じている方も多いのではないでしょうか。
マニュアル作成・共有システムを提供する株式会社スタディストでは、部署間のコミュニケーションを活性化させるユニークな取り組みとして、他部署の業務を経験できる「社内留学」を実施しました。
社内留学を始めた背景や取り組んだ内容、得られた効果について、株式会社スタディスト執行役員COO/Teachme Biz事業本部長の千葉大輔氏、営業部の石野秋穂氏に伺いました。
プロフィール
- 千葉 大輔 氏
- 株式会社スタディスト 執行役員COO/Teachme Biz事業本部長
- 新卒でリクルートに入社。ソリューション型の営業や新規事業の立ち上げを経て、パートナー企業での営業部長、プログラミングスクールのコンサルティング部門の責任者として事業の立て直しを担当。2021年よりフリーランスとして、複数の企業で営業組織の立て直しや立ち上げをサポート。2022年スタディスト入社。2023年6月に執行役員/Teachme Biz事業本部長、同年12月にCOO就任。
- 石野 秋穂 氏
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREVEZDIY-FAB アドレサブル RGB メモリヒートシンクの取り付け方法
NEXT ›Amazonで、春のコンピュータ・IT書フェアが開催! セール初登場もあり、Web制作関連のKindle本がかなりお買い得です
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『マーケとセールスの垣根を崩す!「社内留学」の効果とは』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。