Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2024年04月1日(月)

メールマーケのコンサルを疑似体験。テーマパークの売上増につなげた事例を通して学ぶ、改善の近道

コンテンツマーケの様々な手法の中でも、いちばんの主軸といえるメルマガ施策。BtoCではSNSに次いで2位の45.5%が、BtoBではSEO施策を超えて最多の51.6%の企業がメルマガに取り組んでいます。

古くからある定番施策だからこそ逆に、改めてメルマガの方法論を見直す機会というのは少ないもの。前任者が決めたルールをそのまま引き継いでやっているものの、果たして現状の方法が正しいのかどうかわからない・・という担当者も多いでしょう。

施策の見直しには専門家によるコンサルティングを受けるのが一番。しかし本当に有用なアドバイスがもらえるのか、そして成果が上がるのかイマイチよくわからない、という状況では検討しようにもできません。

そこで本記事では大手テーマパークのメルマガ改善コンサルの実例を通して、具体的なイメージを掴むヒントをお届けします。どのようなアドバイスが受けられ、どんな成果が挙がるのかがわかればNEXT ACTIONもクリアになるはず。さらに踏み込んだ内容を知りたい、という方は最後に紹介するセミナー動画も併せて視聴ください。

続きはこちらからご覧ください。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『メールマーケのコンサルを疑似体験。テーマパークの売上増につなげた事例を通して学ぶ、改善の近道』についてまとめています。

この記事は特にSEO・セミナー・動について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ