2024年04月3日(水)
ステマ規制がアフィリエイト広告に与えた影響は?A8.netに聞く規制後の変化と今後の運用ポイント
2023年10月に「ステマ規制」が施行され、アフィリエイト広告の記事やインフルエンサーによる投稿などに、広告であることの表示が義務付けられました。
ステマ規制により、アフィリエイト広告の成果や運用にはどのような変化があったのでしょうか。大手ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)の「A8.net」を運営する株式会社ファンコミュニケーションズ加藤真悟氏に、ステマ規制後の変化と今後のアフィリエイト広告運用のポイントについて伺いました。
プロフィール
- 加藤 真悟 氏
- 株式会社ファンコミュニケーションズ A8事業部プロダクトマネジメント部長 兼 事業支援部長
- 大学卒業後に料理人として働いた後、食関連のインフルエンサープロモーションの企画営業に従事しながら料理研究家として企業向けレシピの開発や書籍の出版を行う。2012年4月にファンコミュニケーションズに入社後はスマートフォン向けアドネットワーク「nend」の営業責任者として事業の成長を牽引。デザイナー組織のコミュニケーションデザイン部長、A8.netのカスタマーサクセス部長を経て、現在はA8.netのプロダクトマネジメントと全社的なミドルオフィス組織開発に携わる。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ステマ規制がアフィリエイト広告に与えた影響は?A8.netに聞く規制後の変化と今後の運用ポイント』についてまとめています。
この記事は特にスマートフォン・Webサービス・アフィリエイトについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。