Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2024年04月4日(木)

SEOのためのアジャイル プロジェクトに優先順位を付ける方法

本記事はSearch Engine Land「Agile for SEOs: How in-house teams get projects prioritized」を翻訳した記事です。アジャイル手法が、社内SEO担当者がプロジェクトに優先順位を付け、部門を超えたチームで実行するのにどのように役立つかを説明しております。4月から新しいSEOプロジェクトに参加される方などぜひ一読してみてください。

SEOに関する推奨事項やプロジェクトがシャッフルの中で埋もれてしまったり、他のチームによって優先順位が低くなったように感じたことはありますか?

社内で働いている場合は、最適化作業に適切なリソースを確保して実装する際に、「逃すことへの恐怖」(FOMO)を経験したことがあるでしょう。

良いニュースは、「アジャイル」と呼ばれるプロジェクト管理方法論が、部門を超えたチームの自己組織化とより効果的なコラボレーションに役立つことです。

アジャイルの儀式(会議)とプロセスを理解することで、開発サイクルとより適切に統合し、開発サイクルに影響を与え、SEO要件が見落とされないようにすることができます。

この記事では、アジャイル手法の主要な側面を取り上げ、参加を目指...

author:

SEO Japan

http://www.seojapan.com

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイトSEO Japanの記事『SEOのためのアジャイル プロジェクトに優先順位を付ける方法』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Google・LINEについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSEO Japanで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSEO Japanの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ