2024年04月16日(火)
「買うか買わないか」か「どれを買うか」へ進める。ECサイトに新たなお買い物体験をもたらす新サービスとは
あらゆる買い物がインターネット上で完結する現代、ECでの買い物は我々の暮らしにすっかり定着しました。ECの利用頻度は外出制限のあったコロナ後さらに加速し、Z世代を中心とする若年層においては「月に一回以上ECを利用する」との回答が80%を超えるという調査もあります。
一方でECの弱点である「実物のイメージが湧かない」という問題は、現在に至っても基本的には解消されていません。「実物は見たいが、接客はされたくない」という若年層のニーズに合わせて、「売らないお店」という展示に特化した店舗も登場し、話題になっています。
もし他社に先駆けて「EC上で実物のイメージをつかみ、色違いの組み合わせまで確かめさせる」ことができれば販売を大きく伸ばせるかもしれません。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
セミナー・展示会担当者向け!おすすめお役立ち資料
NEXT ›
知っておくと便利なCSSの単位: 相対単位が主流の現在、絶対単位(px, in, mmなど)は特定のケースで非常に役立ちます
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『「買うか買わないか」か「どれを買うか」へ進める。ECサイトに新たなお買い物体験をもたらす新サービスとは』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。