2024年03月21日(木)
スキーマ マークアップの重要性: エンティティとの関係
この記事は、Backlinkoの「Schema Markup Guide: Help Search Engines Help You」の翻訳記事になります。ウェブページに追加するスキーママークアップ(構造化データ)の重要性とその方法について解説しています。
スキーママークアップは、検索エンジンにコンテンツの内容を明確に伝え、適切な検索結果に表示させるためのコードです。スキーママークアップがSEOにどのように役立つか、エンティティ(実体)との関連性などについて紹介しています。
また、スキーママークアップの種類や、それをウェブサイトに適用する方法についても詳しく説明しています。
スキーマ マークアップは、コンテンツの内容を検索エンジンに伝えるために Web ページに追加するコードです。コンテンツの背後にある意味を Google に伝えることができれば、適切な人にコンテンツを表示できます。これにより、オーガニック トラフィックが増加し、コンバージョンが向上する可能性があります。
スキーマのマークアップは次のようになります。
author:
SEO Japan
2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト
関連記事
Ads
2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイトSEO Japanの記事『スキーマ マークアップの重要性: エンティティとの関係』についてまとめています。
この記事は特にjavascript・アイコン・写真・SEO・WordPress・Google・Chrome・twitter・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSEO Japanで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSEO Japanの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。