2024年06月3日(月)
【平均250万再生】Z世代を虜にする縦型ショート動画活用法
TikToker、動画クリエイター集団として2021年5月に結成されたZ世代向けマーケティングカンパニー、ごっこ倶楽部が注目されています。1〜2分でサクッと見れる、「日常で忘れがちな小さな愛」などをテーマにした縦型ショートドラマがなぜZ世代の心をつかむのでしょうか?
“タイパ(タイムパフォーマンス=時間対効果)”が重視される今の時代。若者層をターゲットにしたマーケティング戦略を株式会社GOKKO執行役員ビジネス統括の中矢啓樹氏に伺います。
プロフィール
- 中矢 啓樹 氏
- 株式会社GOKKO 執行役員 ビジネス部門統括
- 大阪大学卒業後、2012年大阪ガス株式会社入社。その後、お笑い放送作家などを経て、2017年ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを運営する合同会社ユー・エス・ジェイに入社。マーケティング部門マネジャーなどを歴任し、2023年に株式会社GOKKOへ執行役員としてジョイン。現職では、ショートドラマを活用したコンテンツマーケティング領域でクリエイティブ×ビジネスの融合を推進している。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
任意のキーワードをユニークな方法で強固なパスワードに変え、パスワードマネージャー代わりに使えるOSS・「Pazoo」
NEXT ›
Amazonで、2024年スマイルSALEのビッグセールが開催! 私が購入して本当によかったものを紹介します
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『【平均250万再生】Z世代を虜にする縦型ショート動画活用法』についてまとめています。
この記事は特に動について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。