2024年06月13日(木)
任意のキーワードを元にAIがGithubから検索してくれるコード検索エンジン・「Code Finder」
Code Finder
Code Finderは任意のキーワードを元にAIがGithubから検索してくれるコード検索エンジンです。特別な機能や便利な設定等は用意されておらず、単純に探したいOSSやコードスニペットをを探すコード検索エンジンとなっています。OpenAIの GPT-3.5-Turboモデルを微調整して、ユーザーの入力したリクエストをGithubの検索クエリに変換する事で実現しているそうです。
システムのコアには、高度なアルゴリズムパイプラインがあり、検索クエリを受信した後に、アルゴリズムはGitHub Search API にリクエストを行い、関連するすべてのリポジトリをJSONで取得、このJSONからデータを分析し、関連性に基づいて検索結果をランク付けし、結果として反映される、という仕組みだそうです...
author:
かちびと.net
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ
‹ PREV
これは簡単で便利! レスポンシブ対応のフォントサイズをCSSのclamp()関数で定義できるツール -Type Fluidity
NEXT ›
ヘルプフルコンテンツアップデート後のキーワード最適化の変化
関連記事
Ads
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『任意のキーワードを元にAIがGithubから検索してくれるコード検索エンジン・「Code Finder」』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。