2024年06月16日(日)
Flutterライクな構文で書けるオープンソースのデータ視覚化JavaScriptライブラリ・「Flitter」
Flitter
FlitterはFlutterライクな構文で書けるオープンソースのデータ視覚化JavaScriptライブラリです。Flutterを使い慣れている方に開発エクスペリエンスを提供する目的で開発されています。GoogleはFlutter APIを美しく且つ効率的な設計がなされており、このFlutter APIをコピーする事で、少ない労力でデータ視覚化を実現できると考えて開発されています。また、可読性とメンテナンス性を高めるためUI開発に宣言型のアプローチを採用しているそうです。
50以上のウィジェットを用意、SVGとCanvasの両方をサポート、アニメーション等も簡単に追加可能、その他さまざまな機能でデータ視覚化のための高速かつ効率的なレンダリングを約束してくれます。詳細についてはドキュメント等をご参...
author:
かちびと.net
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ
‹ PREV
テキストやPDFなど任意のドキュメントに接続可能な、Notionライクなエディターで使えるオープンソースのAIノートアプリ・「IncarnaMind」
NEXT ›
広告も3Dの時代へ!「3Dホログラム技術」が広告の常識を変える?
関連記事
Ads
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『Flutterライクな構文で書けるオープンソースのデータ視覚化JavaScriptライブラリ・「Flitter」』についてまとめています。
この記事は特にjavascript・アニメーション・SVG・Googleについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。