2024年06月27日(木)
私たちが2000万円超の大型セミナー集客を成功させた中でうまくいった3つの施策
こんにちは。バズ部の房宗(ふさむね)です。
バズ部では、2019年に「コンテンツマーケティング実践会議2019(CMCJ2019)」というマーケティングカンファレンスを実施しました。
参加費6万円・定員500名という、セミナーとしては大規模かつ高価格帯のイベントです。
私は当時その集客責任者を務めていたのですが、集客に関わるメンバーは私含めふたりだけ、しかもどちらも兼任の為ほとんどリソースがない状態でした。その上、集客期間はわずか3か月程度という制限付き。
その中でも様々な試行錯誤を行った結果、以下のような成果を達成することができました。
【CMCJ2019の集客成果】
・集客人数:560人 (500名を超えた為急遽増員)
・集客費用:約270万円
・セミナー参加費売上:約2,200万円
※別途早割/既存クライアント割引を実施。実は今まで表に出すタイミングがなかったのですが、このイベント集客事例は多くの企業のマーケティング活動に活かせるポイントが豊富に詰まっていると思っています。
<...
author:
バズ部
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア
‹ PREV

インタラクティブなマップ作成のためのLeaflet用Svelteコンポーネントライブラリ・「Sveaflet」
NEXT ›

Photoshop 2024対応、基本機能から実務で使えるテクニックまで、生成AIについても一冊でしっかり学べる解説書 -Photoshop しっかり入門
関連記事
Ads
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『私たちが2000万円超の大型セミナー集客を成功させた中でうまくいった3つの施策』についてまとめています。
この記事は特にfacebook・Google・twitter・youtube・セミナー・動画・リスティング・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。