2024年08月13日(火)
より便利で快適に!観光地のブランド価値を高める最新スマートツーリズム事情
近年、観光業界で「スマートツーリズム」が注目されています。スマートツーリズムとは、最新デジタル技術を駆使して観光客に必要な情報やサービスを提供し、観光客の誘致や消費を促進する集客手法のこと。スマートツーリズムには観光をより便利で快適なものにするだけでなく、観光地にこれまでにない新しい価値を創出する可能性も秘めています。
そこで今回は、実際に観光地で導入が進められている最新のスマートツーリズムを紹介。観光地のブランド価値を高め、さらなる集客を狙う観光担当者の方はぜひ参考にしてください。
目次
日時や天気から観光地の混雑状況を予測 顔認証システムを活用したサービスも 「スマートツーリズム」は観光地に新たな価値を生み出す 続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
StripeとSupabaseを導入したNext.jsベースのオープンソースSaaSテンプレート・「Hikari」
NEXT ›
Farfetchアプリの魅力を現役アプリUIデザイナーが徹底解剖
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『より便利で快適に!観光地のブランド価値を高める最新スマートツーリズム事情』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。