2024年08月21日(水)
【自走式ビジネスのヒント】Z世代を巻き込む「推し活×ビジネス」
2021年の流行語大賞にノミネートされて以来、企業や自治体が「推し活」をビジネスに活用する事例が増え続けています。特にライフスタイルに「推し活」が根付いているZ世代は看過できない存在です。
そんなZ世代を巻き込むための推し活ビジネス戦略について、推し活のビジネスアドバイザーとして活動している現役大学生の瀬町奈々美氏に伺いました。
プロフィール
- 瀬町 奈々美 氏
- 推し活ビジネスアドバイザー
- 推し活当事者の現役女子大生。大学では「メディア×ビジネス」に興味を持ち、吉本興業など多数の企業との企画を実現させる。2023年、著書『推し活経済:新しいマーケティングのかたち』を発売。現在は個人や企業へのビジネスアドバイスを行う他、幅広い世代に「推し活経済」に関する講演を行う。
目次
令和の「推し活」をあらわす3つのキーワード ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『【自走式ビジネスのヒント】Z世代を巻き込む「推し活×ビジネス」』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。