2024年09月9日(月)
SEO歴8年の私がSNSに1年間取り組んで見えた両者の大きな違い
[embedded content]
こんにちは。バズ部の松澤です。
突然ですが、今後あなたの会社が「SNS」に取り組むべきか、と言われれば私の意見としては「取り組むべき」となります。
しかし、あなたが「今すぐSNSに取り組むべきか」と言われれば、「取り組むべき」とは強く言えません。
私は8年間SEOに取り組み、80社以上のSEO・オウンドメディア支援を行ってきた人間ですが、昨年からSNS(主にX)に取り組み始めました。
実際に取り組んで見て感じたのはSNSは「スターがいればレバレッジが効くけど、普通の人にはそこそこハードルが高い」ということでした。
今回は社長やイケメン、美女、天才でも無い、ごく一般的なWebマーケ会社の社員が1年間SNSに取り組んで見て、実際に感じたSNSの難しさと、SEOとの考え方の違いについて解説していきます。
1.約1年間SNSを中心に据えて取り組んでみた所感
まず、1年の取り組みの結果で言うと
author:
バズ部
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア
‹ PREVCSSのkeyframesとanimationをプレビューを見ながら簡単な操作で編集、調整できるOSS・「Animation Studio」
NEXT ›【200名に調査】敬老の日は何をする予定?過去に喜ばれた贈り物やエピソードを紹介!
関連記事
Ads
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『SEO歴8年の私がSNSに1年間取り組んで見えた両者の大きな違い』についてまとめています。
この記事は特にSEO・facebook・twitter・youtube・ドメイン・LINEについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。