2024年09月18日(水)
生成AIを顧客理解に役立てる3つの活用方法
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こんにちは。バズ部の木村です。
突然ですが、そもそも「顧客理解」ができていないマーケティング担当者は結構多い。これはマーケティング支援を約8年間やってきた私の率直な感想です。新任の担当者も、ベテランも、マーケティングで成果を上げたいのならまず最初のステップは「顧客理解」です。
本記事の趣旨は、AIを活用して誰でも短時間で70点〜80点の顧客理解を実現してしまいましょうという提案です。この内容をwebサイトの改善プロセスに取り入れた場合の効果はどの程度なのでしょうか。
例えば、会議運用に関するSaaS商材「A」は、AI活用前は月平均5件のCVしか獲得できませんでしたが、実践後は月平均15件のCVを達成しました。企業間の情報共有に関するSaaS商材「B」も同様の成果を挙げています。
この記事を読めば、AIを活用した顧客理解の具体的な手法と実際にマーケティングの成果向上に役立てる方法が理解できます。ぜひ参考にしてみてください。
活用1. 顧客分類を可視化し、全自動で「お宝キーワード」を発見する
【概要】
まず紹介するのが、CVに繋がる可能性のある市場のターゲット顧客を洗い出...
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バズ部
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア
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