2024年10月2日(水)
リアル世界との相乗効果を狙え!メタバースと実店舗のコラボが生むプロモーションの新たな常識とは?
近年、メタバース空間が様々な方法でプロモーションに使用される例が増えています。特に商業施設では、リアル店舗をメタバース上に再現したり、実店舗で買い物をするような体験をバーチャルで楽しめる企画も増えているようです。マーケティングにおいて、メタバース技術に期待される効果とはいったいどのようなものなのでしょうか?
目次
ゲームやキャンペーンを通してリアル店舗を身近な存在に 同時開催イベントで実店舗とバーチャル世界をリンク 遠方からでもじっくりショッピング 続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
Tailwind及びTypeScriptで構築されたユニークで印象的なUIコンポーネントを提供するVueやNuxt向けUIライブラリ・「inspira ui」
NEXT ›
ゾーホー 主要ソリューションが「IT導入補助金」対象に
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『リアル世界との相乗効果を狙え!メタバースと実店舗のコラボが生むプロモーションの新たな常識とは?』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。