2024年10月7日(月)
オウンドメディア戦略の要はこの3つ!50億円を生んだ私たちの手法
「オウンドメディアを立ち上げるには戦略が重要だと聞くけれど、どんな戦略が必要なの?そしてそれはどうやって策定する?」
戦略という言葉は日常的に使うし、何かを成し遂げるためには戦略が必要だということもわかっている。けれど、オウンドメディアの戦略として何をどう決めればよいのかはイメージがつかないという人は少なくないだろう。
オウンドメディアの戦略を決めるとは、以下3つの要素を決めることだ。
オウンドメディアの戦力として決めるべき3つの要素❶ どのユーザーにどのような価値を提供するか
❷ どのキーワードでコンテンツを作成するか
❸ メディア → 問い合わせ → 契約までの流れをどうするかオウンドメディアの戦略として決めるべき3つの要素❶ どのユーザーにどのような価値を提供するか
❷ どのキーワードでコンテンツを作成するか
❸ メディアCVから受注までの流れをどうするかオウンドメディア戦略の要素にはさまざまあるが、成果を出す上で結局のところ重要になる...
author:
バズ部
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア
‹ PREV
シリーズ累計150万部突破。異例のベストセラーがビジネスにもたらした意外なベネフィットとは
NEXT ›

任意のテキストをAIを使って翻訳、スペル、文法修正、短文化、絵文字追加などが出来るオープンソースのWebアプリ・「Text Snap」
関連記事
Ads
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『オウンドメディア戦略の要はこの3つ!50億円を生んだ私たちの手法』についてまとめています。
この記事は特にSEO・ダウンロード・WordPress・facebook・Google・twitter・セミナー・ドメイン・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。