2024年10月8日(火)
オウンドメディアでコンサルに依頼すべき2つの業務と会社の選び方
オウンドメディアの立ち上げを検討しているものの、社内には知見のある人材がいない。
「オウンドメディア運用をコンサルに依頼したほうがいいのか?」
「オウンドメディア運用のコンサルにはどのような業務を依頼できるのか」
など、コンサル依頼を検討している担当者は多いだろう。
私たちがおすすめするコンサルの使い方は「キーワードやオウンドメディアの設計を依頼する」「記事制作を内製化する場合に制作方法を教えてもらう」の2つだ。
記事制作は自社で制作する方法と外注する方法があるが、できるなら内製化して社内で制作できる体制を整えたほうがいい。
そのときにどのように良質な記事を制作するノウハウを教えてくれるコンサルなら、活用したほうがいい。
author:
バズ部
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア
‹ PREV便利なJavaScriptライブラリが登場! CSSのプロパティの値の変更を検出できる -CSSStyleObserver
NEXT ›2つの文章の差分を取って段落単位でワンクリック修正出来るオープンソースのdiffアプリ・「Text Diff View」
関連記事
Ads
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『オウンドメディアでコンサルに依頼すべき2つの業務と会社の選び方』についてまとめています。
この記事は特にSEO・facebook・twitter・リスティング・ディレクション・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。