2024年10月9日(水)
画像内の文字情報もチェックしてくれる?AIがサポートする「広告チェック」の現在地
近年、インターネットの普及により、デジタル広告の市場は急速に拡大しています。国内のインターネット広告費は2021年にマスコミ4媒体(テレビメディア、新聞、雑誌、ラジオ)の広告費を上回り、2023年には3兆3,330億円にも上りました。デジタル広告ではクリエイティブ制作・広告配信・効果解析などの各工程でAIが活用されることも多く、出稿業務の効率化と自動化により、今後もさらなる市場の拡大が見込まれます。そんなAI技術ですが、制作や効果解析の工程だけではなく広告の内容をチェックする際に活用されることも。今回はそんな「広告チェック」をサポートするAIについて紹介します。
目次
画像の判定や画像内の文字情報の抽出も可能に 広告内の誇大表現を指摘し、代替案の提示までしてくれるチェックツール 出稿先の精査もAIが対応! 広告費の無駄を削減できる新サービス 続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
2つの文章の差分を取って段落単位でワンクリック修正出来るオープンソースのdiffアプリ・「Text Diff View」
NEXT ›
最強少女! 新作の日本語フリーフォントが登場、強気な女の子をイメージしたヤンチャなフォント -ストロングガール
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『画像内の文字情報もチェックしてくれる?AIがサポートする「広告チェック」の現在地』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。