2024年10月15日(火)
ウェビナーからYouTubeへ。BtoB大企業が攻める、新時代のコンテンツマーケティング
「日経クロストレンドBtoBマーケティング大賞2024」コンテンツ部門部門賞を受賞するなど、株式会社ミスミのYouTube戦略が注目されています。
機械部品の製造販売を手掛けるBtoBトップシェアの企業でありながら独自のコンテンツ制作を行っている同社の取り組みは、社内外で高く評価されています。
本記事では、ミスミがいかにしてYouTube動画を活用して顧客ニーズを満たし、売り上げ貢献したのか、その具体的な戦略と今後の展望を掘り下げます。五十嵐公俊 Masatoshi Igarashi
IDマーケティング推進室 GoToMarketチーム チーフディレクター
2009年より製造業に従事、工作機械メーカーで5軸マシニングセンタをユニークな手法で販売し最年少で東日本エリアの営業所長。2022年ミスミ入社後、メビーのマーケティングに従事。SNSやYouTube動画施策に演者として出演。SNSで...
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ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
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