2024年10月15日(火)
オウンドメディアの効果を最大化するSNS活用法と媒体別事例
あなたはオウンドメディア運用しているものの、YouTubeやXなどのSNSをまだ活用できていない状態だ。
「オウンドメディア運用にSNSを活用したほうが成果は出る?」
「オウンドメディア運用でのSNSの活用例を知ってアイデアを得たい」
など、SNSを活用していくべきか、具体的にどのような方法が検討できるのか悩んでいるところだろう。
結論から言うと、オウンドメディアへの集客だけを目的としてSNSを運用しても成果は上がりづらい。
そうではなく、オウンドメディアのコンテンツを再利用してSNS上でも価値ある投稿をすることで、全体から得られる認知向上・集客強化の効果を最大化できる。
オウンドメディアへの集客だけを目的としてSNSを運用しても
成果は上がりづらい
オウンドメディアのコンテンツを活用してSNS上でも価値ある投稿をする私たちバズ部も、オウンドメディアの良質なコンテンツを活用したYouTube、Xの運用をしている。
author:
バズ部
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア
‹ PREVTailwindとFramer Motionでスタイリングされたアニメーションエフェクト付きのUIを提供するReactコンポーネント集・「SyntaxUI」
NEXT ›最近リリースされたCSSの新機能と新しい関数のまとめ
関連記事
Ads
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『オウンドメディアの効果を最大化するSNS活用法と媒体別事例』についてまとめています。
この記事は特に写真・SEO・ダウンロード・イラスト・スマートフォン・facebook・Google・twitter・youtube・セミナー・動画・LINE・Instagram・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。