2024年10月22日(火)
データに基づく商品企画の進め方を解説!具体的な事例も紹介
商品やサービスを企画する際は、ユーザーのニーズや市場規模などのデータを把握した上、自社のターゲットに合わせて内容を考えることが重要です。
この記事では、商品企画の基本的な進め方や、商品企画に役立つデータ分析の方法、データをもとに商品企画を行った事例について解説します。新たな商品の企画やリニューアルなどに携わる方は、ぜひ参考にしてください。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
開発者向けに作られたTauriベースのベーシックで使いやすいノートアプリ・「Kompad」
NEXT ›
UI用にデザインされた、かなり珍しいアイソメトリックのアイコン素材! 商用利用無料、SVGやFigmaも揃ってる -Isocons
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『データに基づく商品企画の進め方を解説!具体的な事例も紹介』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。