2019年01月31日(木)
Googleマイビジネスの登録と集客につなげるためのポイント解説!
Googleマイビジネスというサービスをご存知でしょうか。Googleマイビジネスは、インターネット検索エンジンの大手、Google社が提供するインターネット上のサービスです。
Googleマイビジネスに登録すると、登録料も維持費もかからずに、ご自身の店舗やサービスを消費者にアピールすることができます。
ウェブツールというと複雑そうと思われるかもしれませんが、Googleマイビジネスの登録方法はシンプルかつフレンドリーです。この記事では、Googleマイビジネスの登録方法についてわかりやすく解説するとともに、上手な登録をして集客につなげるポイントをご説明します。
Googleマイビジネスへ登録する
Googleアカウントの確認
Googleマイビジネスに登録するためには、まずGoogleのアカウントを作成する必要があります。フリーメールソフトのGmailを使われている方も多いと思いますが、その場合は既にGoogleアカウントは開設済みということになります。
Googleへの登録状況を確認する
author:
インバウンドブログ
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。
‹ PREV[ユーザー投稿] 2/25(月)、Google広告活用セミナーを開催!2019年EC事業の集客対策トレンドを徹底解剖
NEXT ›[ユーザー投稿] 「マーケティングで戦略的に勝つ」とはどういうことか?
関連記事
Ads
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『Googleマイビジネスの登録と集客につなげるためのポイント解説!』についてまとめています。
Web制作総合のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。