2024年10月28日(月)
3C分析を効率化!競合や市場がこれ1つでわかる「Dockpit」の機能を紹介
マーケティング戦略や商品企画を考える際に、「競合他社がどのような取り組みをしているか」や「市場のニーズはどうなっているか」などを知りたいものの、有用なデータを集める方法がわからないという方もいるのではないでしょうか。
マーケター向けの分析ツールである「Dockpit」を使うと、これらのデータを効率的に収集・分析し、戦略や企画の立案に役立てられます。
この記事では、Webマーケティングを行う上で取り組むべき「3C分析」の重要性や、「Dockpit」でできることを紹介します。ビジネスにおけるデータ分析を効率化したい方はぜひ参考にしてください。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
任意のWebサイトやYoutubeの内容をAIが要約し、マインドマップやタイムライン、表などで視覚化してくれるブラウザ拡張・「MyLensAI」
NEXT ›
Kindle本の特大セールが開催! Figmaの解説書、UIデザイン、フロントエンド開発が最安値でお買い得です
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『3C分析を効率化!競合や市場がこれ1つでわかる「Dockpit」の機能を紹介』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。