2024年11月1日(金)
競合との差別化に役立つ「ポジショニングマップ」の作り方を解説!
マーケティング施策や商品開発に取り組む上で、どのように競合他社との差別化を図ればよいか迷っている方もいるのではないでしょうか。
差別化できるポイントを見つけるためには、「ポジショニングマップ」を作って情報を整理することがおすすめです。ポジショニングマップを作ると、狙うべき市場やターゲット、自社の強みを明らかにできます。
この記事では、ポジショニングマップの概要やメリット、ポジショニングマップを作るべきタイミング、ポジショニングマップの作り方について解説します。マーケティングや商品開発に携わる方は、ぜひ参考にしてください。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
任意のキーワードを入力するとWikipedia風の情報をAIで生成してくれる・「Knowpedia」
NEXT ›
スキルを磨きたい人にお勧め! Adobe Illustratorをすでに使用している中級者に最適な解説書 -10倍ラクするIllustrator仕事術【改訂第3版】
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『競合との差別化に役立つ「ポジショニングマップ」の作り方を解説!』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。