2024年11月6日(水)
「Pokémon GO」でも効果実証!企業・ユーザー双方にメリットがある「リワード広告」で広告をポジティブに
最近、アプリなどでよく見られるようになった「リワード広告」。リワード広告とは、Web広告のフォーマットの一つです。ユーザーが広告の視聴条件を満たすとアプリ内で使用できるポイントなどの報酬(リワード) を得られるという仕組みで、企業・ユーザーの双方にメリットがあるのが特徴。そこで今回は、近年広がりを見せているリワード広告の最新事例について紹介します。
目次
ARを用いたリワード広告が「Pokémon GO」で実装 広告とクイズを組み合わせたリワード広告「Answer to Earn」 「DMMポイントクラブ」に導入されたオファーウォール広告「SKYFLAG」 続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
全国15自治体が地域課題にノーコードで挑む!ノーコード宣言シティーサミット2024 開催報告
NEXT ›
入力文字数によってテキストエリアを高さを可変できるCSSプロパティ「field-sizing: content;」
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『「Pokémon GO」でも効果実証!企業・ユーザー双方にメリットがある「リワード広告」で広告をポジティブに』についてまとめています。
この記事は特にアプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。