2024年11月11日(月)
オウンドメディアのデザインは最低限でOK|デザイナーが語るその理由
「オウンドメディアのデザインってどんな感じなんだろう?参考になりそうなものを見てみたい」
オウンドメディアのデザインとはどのようなものか、またどうすべきかを知りたくて、イメージ画像を検索しているあなたへ。
オウンドメディアでは、大きく以下2つのページをデザインする。本記事ではそれぞれの基本的なデザインと事例をご紹介するため、具体的なイメージが湧くだろう。
・トップページ
・コンテンツページ加えて、もっと重要なこともお伝えする。
オウンドメディアで成果を出すためには、デザインよりもコンテンツの質の方にこだわるべきだ。
良質なコンテンツを通してユーザーにとって本当に役立つ情報が提供できれば、デザインに関係なくコンバージョンが生まれるからである。
私たちバズ部は、12年間で営業なしで50億円以上の売上をオウンドメディア経由で創出してきた。また、バズ部の考え方をもっと知りたい10万人以上がメールマガジンに登録している。
author:
バズ部
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア
‹ PREVUI用のアニメーションがかわいくて楽しい! 商用利用も無料、アニメーションで動くアイコン素材 -pqoqubbw/icons
NEXT ›開発者にとってのワンストップツールとなるよう様々なミニアプリを集約した開発者向けツールのコレクション・「kilotools」
関連記事
Ads
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『オウンドメディアのデザインは最低限でOK|デザイナーが語るその理由』についてまとめています。
この記事は特にフォント・SEO・ダウンロード・WordPress・スマートフォン・facebook・ロゴ・Google・twitter・サーバ・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。