2024年11月18日(月)
「コンテンツSEOを代理店に頼んでいるけど成果が出ない」方によくおすすめする4つのアクション
[embedded content]
こんにちは。バズ部の野口です。
「コンテンツSEOのプロである代理店に依頼したのに中々成果が出ない。どうすれば良いのか?」
このようなご相談をよくいただきます。全体の中で約2割ほどでしょうか。
代理店に依頼する場合は、「代理店に任せるからこそ起きやすい問題に着目し、事前に手を打つ」ことが必要です。
中でも特に、代理店が
- エンドユーザーの悩みそのもの
- エンドユーザーの悩みを解決する商品・サービスの提供価値
についての理解度が低いままプロジェクトを進行しないことです。
実際にご相談いただいた方のサイトをお調べすると、以下の4つの問題が代表的に上がります。
代理店に依頼している相談でよく起きている問題
- 短期的に成果につながる可能性の高いキーワードが選定されていない
- ターゲットユーザーのニーズをドンピシャで解決する、自社の象徴的なキーワードでコンテンツが上位に表示されていない<...
author:
バズ部
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア
‹ PREV
広告スペースの管理と複数広告のランダム表示が可能なオープンソースの広告管理ツール・「Random Ads Manager」
NEXT ›
生成AI時代にライオン、トヨタコネクティッドが進めるデジタル人材育成戦略とは <11/20~22@幕張メッセ>
関連記事
Ads
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『「コンテンツSEOを代理店に頼んでいるけど成果が出ない」方によくおすすめする4つのアクション』についてまとめています。
この記事は特にSEO・ダウンロード・facebook・twitter・youtube・セミナー・リスティング・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。