2024年12月18日(水)
“香り”で売上が倍に!?嗅覚にフォーカスした新たなマーケティング手法
五感の中で、最も研究が遅れているのが「嗅覚」。VRやAIなど、視覚や聴覚に訴えかける最新技術が数多く開発されて浸透している中でも、嗅覚に関するものはあまり知られていません。しかし最近、嗅覚にフォーカスした最新技術やマーケティング手法が続々と生まれています。“香り”がマーケティングにどのように活用されているのか、導入事例と共に見ていきましょう。
目次
香りの販促をデジタル化して検証する「香りリテールメディア」 デジタル化した香りが旅行意欲を刺激 香りの特徴を分析して言語化する「KAORIUM」 続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
生成AIを活用したオープンソースの次世代Markdownエディター・「ReadMaster AI」
NEXT ›
これがCSSだけで実装できるとはすごすぎる! 窓から差し込む柔らかな日差しを実装 -sunlit
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『“香り”で売上が倍に!?嗅覚にフォーカスした新たなマーケティング手法』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。